人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1TB

そろそろパソコンのハードディク容量が足りなくなってきたので、外付けのHDDを購入しました。
このパソコンで3代目になるのですが、最初のパソコンのHDDは350MB、2代目は6GB、現在は350GBと格段に容量は増えてはいるのですが、3代目あたりからはカメラもデジタルになっているので写真データですぐに一杯になってしまいました。今回買ったHDDは1テラバイト! 単位の名前は知っており仕事では使っていますが、家庭で使うとは思ってもいませんでした、しかも値段は10700円。昔メモリーを増設する時1MBが1万円だったような... 今や100万倍が同じ価格とは。朝早くからブログを書いていますが、今日は天気がいまいちなのでパソコン内の整備に費やします。
1TB_f0163561_853722.jpg

Commented by F1@川崎 at 2009-03-08 14:55 x
おっ!I・O DATA買ったの?
Win XPとは相性悪いらしいんだけど、気になります。フォーマットは変更したの?その他の使用感(音、スピード等)おせーて!
Commented by F2@自宅 at 2009-03-08 17:01 x
当方マッキントッシュなため、フォーマット(初期化)しました。
スピードはストレスが無い程度で不満なし。音とは? 作動音はほとんどしません。楽曲(itunes)は移していないのでわかりません。
Commented by F2 at 2009-03-09 13:35 x
macの場合初期化にはほとんど時間が掛かりません。
Commented by OG at 2009-03-14 11:15 x
まいどです。
VISTAではスピードはまったく問題なしですが、書き込み時の音は気になります。1回で数十メガとかの書き込み時だけだからしょうがないのかも。ITUNESは移行してもまったく問題なし。
by wffn | 2009-03-08 08:04 | Comments(4)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS