人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イゲルエラ2007 

イゲルエラ 2007 Higueruela
(スペイン産赤ワイン・アルマンサDO・750ml)

神の雫にも登場したワイン。

17号で登場して、雫が「同じグルナッシュ系でもヌフの様な凝縮感はなくて、軽やかなんだけど、それでいて果実味は豊でジューシー、そして何よりナッメグのような独特な陽性のスパイシーさが満ち溢れている」とコメントして。一青と雫が二人とも「青空ににょきっとそそり立つ、ちょっとユーモラスで摩訶不思議なトーテムポールを思い浮かべるワインだよ」と大絶賛したワインです。

良く熟した甘い果実の口当たりが印象的。
重くなくフルーティな味は私好み。

数々の賞をとっている割には1200円くらいだったかな。
イゲルエラ2007 _f0163561_20443480.jpg

by wffn | 2009-03-30 20:45 | お酒 | Comments(0)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS