人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35.ハンティング・パーティ -CIAの陰謀-

35.ハンティング・パーティ -CIAの陰謀-_f0163561_19144257.jpgレンタルビデオで観ました。
実在の記者をモデルに、ボスニア紛争の大物戦争犯罪人を追跡する命知らずな3人のアメリカ人ジャーナリストの姿を描いた社会派サスペンス・アクション。主演はリチャード・ギア。一流戦場レポーターとして活躍したサイモン(リチャード・ギア)は、ボスニア紛争の生中継で失敗し局を追われてしまう。以来消息を絶っていた彼が、かつての相棒である戦場カメラマンの前に突然姿を現わした。そして、最大級のネタを持ちかける。それは、“民族浄化”の名の下に行われた大虐殺の首謀者で、500万ドルの賞金が懸けられた大物戦争犯罪人フォックスの潜伏場所についての情報だった。


リチャード・ギアといえば二枚目優男の役が多いが、アウトロージャーナリストの本役の方が良かったなー。これは実際の話なのかはわからないが、ジャーナリズムの話と言うよりは男の生き様かな。

イスラムの村に置き去りにされたフォックスはどうなったのかもやっとするけど、全体的には面白いのでは...
by wffn | 2009-06-14 19:15 | Comments(0)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS