人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の北海道遠征

夏の北海道遠征_f0163561_21274718.jpg

最近恒例となって来た「北海道遠征」、今年は道央に行ってまいりました。
北海道も大雨が降ったらしく、近郊の河川は泥濁り状態。
しかし、初日にガイドの千葉さんが選んだ渚滑川には全く影響がありませんでした。
その影響で、渚滑川にはかつてなく人も多かったのでした。
午前中はバラシが多かったものの午後からはみんな調子を上げて、かなりの釣果。(一部除く)
夏の北海道遠征_f0163561_2132615.jpg


二日目はプロガイドは無く、自称プロガイドの私が、空知川を案内しました。
空知も水位が高いものの、釣れそうな気配濃厚。羆の気配も濃厚。
夏の北海道遠征_f0163561_21333926.jpg

開始早々、雨鱒がおおらかに釣れます。先輩方にいたっては50−60cmも上げています。
我々後輩組は、遠慮がちに30cm程度のものにしておきました?!
夏の北海道遠征_f0163561_21352414.jpg


夕方の飛行機で帰るという強行軍でしたが、二日間釣りに没頭出来る幸せと
タイミングの当たり外れもあるのですが、今迄の遠征では一番の釣果では無かったでしょうか。
夏の北海道遠征_f0163561_2137213.jpg


少年のような仲間達、お疲れさまでした。
by wffn | 2011-07-31 21:37 | FlyFishing | Comments(0)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS