人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 開幕

2014シーズンイン。
厳しい事は分かっていましたが、土日で鬼怒川に遠征してきました。

現場は、釣り人社から出た渋谷直人氏の鬼怒川ビデオの御陰で、紹介されたポイントは人だらけ。
するとロコFFマン、FJ氏が穴場に連れて行ってくれました。
鬼怒川は、曇天や雨が良いらしく、そういった意味では今日はグッドコンディション?
2014 開幕_f0163561_1726416.jpg


虫は出ているのだが、ライズはちょぼちょぼ。
放水により冷たい水が入り込んで水温が低く、しかも増水気味。
しばらくすると渋谷直人氏が合流。FJさんとは友達、師弟関係? だそうだ。
2014 開幕_f0163561_17285095.jpg

さすが名手、少ないライズを見事仕留めていました。

私はというと、初日(土曜)は一投もする事が無く、本当の開幕は翌日に持ち越しました。
夜は、渋谷さん達と寿司屋で宴会、皆お酒が好きですねー。
そしてワイン好き。
2014 開幕_f0163561_863517.jpg


山女魚ではありません、魴鮄です。
2014 開幕_f0163561_873373.jpg


渋谷さんからの差し入れ、あの幻のキノコ。
2014 開幕_f0163561_881853.jpg

って、名前を忘れたんですけどね。
自分で獲って、調理して、持ってきてくれました。


二日目も同じポイントへ。
少し風もあり、かなり寒い。(気温3度、水温7.8度)
2014 開幕_f0163561_17321339.jpg

FJ大先輩にカップヌードルを用意してもらって寒さに耐えます。
8時から粘り、12時過ぎに5分間のプライムタイムが到来。
それぞれに1回ずつ反応がありましたが、フッキングにはいたらず。
あまりの寒さに14時の納竿となりました。
by wffn | 2014-03-02 17:35 | FlyFishing | Comments(0)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS