人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうした桔梗家?

昨日の月曜日は、あの日?
そうMonday FlyFishing Club の為に、有休まで取得して、お付き合い体制万全だったのに...
理容師は夕方早く帰らないといけないらしく、イブニングはしっかりやりたい私は一人でマーチク(千曲川)へ行く事にしたのでした。

久しぶりのマーチクなので、勘はすごぶる鈍っております。
平日なので、佐久市、小海の通勤渋滞にしっかりとハマって現地に着いたのは9時過ぎ。
どうした桔梗家?_f0163561_713483.jpg



流石に平日、釣り人の姿は一人のみ。
早速、赤面から入りましたが、いきなりライズを発見。
しかし、流すとシーンなのでありました。
そこから釣り上がると、あるポイントで定期的なライズが...
訓練はされている様でしたが、何か特定の虫を食べている訳ではなさそうでフライを交換するたびに反応があります。
どうした桔梗家?_f0163561_76819.jpg



お昼まで釣り上がって、ナナーズで昼食を買い出しました。
体育館横に出来た野球場の木陰で、昼食タイムとお昼寝タイム。
15時を廻ったところで、目が覚めたのでラスト勝負へ。
色々なポイントを観て回りましたが芳しく無さそうです。
朝のライズポイントも念のため観てみるとライズをしてますね。
此所で何匹か追加し、目星をつけていたポイントへ移動し、イブニング勝負に。
水面はギラギラしてやる気は感じますが、相当スレが進んでいるのか警戒心が半端じゃありません。
ここに見切りをつけ、赤面へ。
どうした桔梗家?_f0163561_7122037.jpg


橋の上から観てみるとライズがあります。
おじさんが一人いらっしゃいましたが、下流側に入れてもらいます。
かなりのライズでしたが、フライがマッチしていなく、30分勝負は結果無し。

さあ、釣りもしっかりやったし、マーチクの楽しみのもう一つ。
小海駅前の桔梗家へ向かいました。昨年行った時から、カウンタースペースが新設されてました。
オーダーはいつもの、ミニソースカツ丼とミニ担々麺。
どうした桔梗家?_f0163561_7164885.jpg


ミニソースカツ丼は、さらにミニ化が進んでいるじゃないですか。
あのジューシーで丼からはみ出す感じはどこへ?
担々麺はしょっぱいだけで、胡麻感がありません。
これはいけません、世界の桔梗家と紹介してきた私の立場が無くなりました。

どうした桔梗家!
by wffn | 2015-05-12 07:19 | FlyFishing | Comments(0)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS