人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKUMI "再現" WORKS

TVで観た料理を、作ってみたくなる事がありません?
最近観たテレビで、焼き卵掛けご飯たるものが紹介されていて、
とても美味しいそうだったので、再現にチャレンジしました。

先ずは、黄味と白味を分けます。
TAKUMI \"再現\" WORKS_f0163561_19194973.jpg

白味に、同量の長芋をすって混ぜます。
TAKUMI \"再現\" WORKS_f0163561_19194901.jpg

フォークで良く、かき混ぜます。
ここがポイント。
空気を多く入れる様にするとふっくら仕上がります。
TAKUMI \"再現\" WORKS_f0163561_19195049.jpg

耐熱性の容器にご飯を入れ、白味と長芋を混ぜた物を上から掛けます。
TAKUMI \"再現\" WORKS_f0163561_19195041.jpg

180度のオーブンで13分程焼きます。
そうすると、ご飯の上にかけた白味が膨らんできます。(時間は機材によって変わりますが、膨らんでくるとOK)

そして、取り分けておいた黄味を載せると完成。

TAKUMI \"再現\" WORKS_f0163561_19194971.jpg

好みで醤油と言っていましたが、断然醤油をかけた方が美味いと思います。

娘は、次の写真の様に、グジャグジャに掻き混ぜて食べていました。
TAKUMI \"再現\" WORKS_f0163561_19194989.jpg

 
 パリパリと熱々とが同居している、進化系のTKGですね。
 
 
 










by wffn | 2017-03-12 19:28 | TAKUMI WORKS | Comments(0)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS