<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

24.セントアンナの奇跡

f0163561_18492461.jpgNYで平凡な郵便局員が突如切手を買いに来た客を射殺するという冒頭シーンでサスペンス作品のような印象を受けるが、それから長い回想シーンになって9割ぐらいが戦争場面になる。本作はイタリア、トスカーナで起こったナチの民間人大虐殺事件をベースにして描かれた原作をスパイクリーが映画化。
人種差別がテーマだったりするのだが、黒人部隊の顔と名前の見分けがつかないので、ストーリーがつかみずらい。はっきりいってレンタル失敗。
[PR]
by wffn | 2010-06-27 18:49 | Comments(0)

24.カムイ外伝

f0163561_7473868.jpg白戸三平好きとしてはがっかり。原作らしい時代/歴史観といった高尚な感じは全く出ていないのは百歩譲ったとして、映画としてもストーリー性は乏しく、あっちいったりこっちいったり。人殺し、残虐さばかり表現された印象です。誰をターゲットに作ったのだろう?
[PR]
by wffn | 2010-06-27 07:49 | Comments(0)

23.アマルフィ 女神の報酬

f0163561_73033.jpg人気作家・真保裕一が本作のために書き下ろした原作を、織田裕二主演で映画化したオールイタリアロケのサスペンス・エンタテインメント大作。イタリアでのテロ予告と日本人少女誘拐事件を繋ぐ謎に挑む外交官・黒田の活躍を壮大なスケールで描く。監督は「容疑者Xの献身」の西谷弘。イタリアでのテロ予告を受け、外交官・黒田康作がローマに派遣された。折しも日本大使館ではG8外務大臣会合に参加する川越外相の受け入れ準備に追われていた。そんな中、一人の日本人少女が誘拐される事件が発生する。通訳を担当することになった黒田は、少女の母・紗江子のもとに掛かってきた犯人からの電話に出たことで、この誘拐事件に深く関わってしまう。宣伝をかなり大げさにやっていたので期待していたが、ドラマでも良いレベル。織田裕二の演技はかなり抑えめで、逆に新鮮。
[PR]
by wffn | 2010-06-12 07:03 | Comments(0)

22.ノウイング

f0163561_6592823.jpgMITの宇宙物理学者ジョンの息子ケイレブが通う小学校で、50年前に埋められたタイムカプセルが掘り出され、当時の生徒たちが書いた未来予想図が在校生に配られる。ケイレブが手にした紙は全体が意味不明の数字の羅列で埋め尽くされていた。それに興味を抱いたジョンは、数列に意味があるのではないかと調べ始め、やがて過去に起きた大惨事の日付や犠牲者数と一致していることに気づく。最終結論は人類滅亡の危機へのメッセージ、ここで人類滅亡の危機をいかにして救うのかと思っていると本当に人類は滅亡してしまう。しかし何故か選ばれし者たちがちゃんと人類保存の再スタートを暗示してくれる,これがタイトルの意味だろうか? 主演はニコラスケイジ、相変わらず芝居が大げさであるが、今回は許すレベル。
[PR]
by wffn | 2010-06-12 06:59 | Comments(0)

あー気持ちいい

f0163561_9544455.jpg

絶景に囲まれての釣り気持ちいいです。少し水温が低いですが、沈めると好反応。ドライはもう少ししてからかな? @大尻沼
[PR]
by wffn | 2010-06-08 09:55 | FlyFishing | Comments(0)


フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by wffn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
FlyFishing
Other Fishing
FlyTying
Love Tackle
TAKUMI WORKS
お酒
未分類

おすすめリンク

お気に入りブログ

岡田裕師のブログ
魚食の日々
ヨネごはん
slow fishing
一から出直し修業的毛鉤釣
黄昏通信
MAVERICK Blog
THOMAS&THOMA...
Flyfish*ist
フィッシュ クラフト工房...
vwbusで行く、、、
Dream Streams
毛鉤蔵人
杉ちゃんのFF日記
Metropolitan...
ロッドビルダー今日の出来事
Uncle's Cafe
River Deep、M...
Marble outd...
slow fishing...
鈴木寿のブログ フライ...
渓で会いましょう
Fluxブログ
Highland Can...
ツジメシ。プロダクトデザ...
Tomorrow is ...
いつもいつでもフライフィ...
鱒や Photo Dia...
栃木のフライフィッシング
ultreya blog
Viva ! FF 1...
Fly-Inagaki ...
やっぱFLYだべ?
遥かなる月光の旅
Wild Red ban...
コーギーとフライフィッシング

最新のコメント

TAKUMI WORKS..
by ISOCH iNDEES at 18:13
そう、3年前位に北の要塞..
by ISOCH iNDEES at 19:43
木古内付近の海沿い。 ..
by wffn at 18:44
THYセメントありました
by wffn at 18:35
いやー懐かしいDEES。..
by ISOCHiNDEES at 12:51
このままでは3回中2雨で..
by ISOCH iNDEES at 22:24
スティミュレーターは良いかも
by TAKUMIWORKS at 20:21
降水確率70%
by TAKUMIWORKS at 20:05
F2さん、タイイングあり..
by ISOCH iNDEES at 06:42
3日間、よく遊びました。..
by ISOCHiNDEES at 09:49

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
釣り

画像一覧