シーバス@東京湾

先週中止になったシーバス釣りに行ってきました。
メンバーは会社の同僚で、総勢6名。内フライマンはJBと私の2人。
2艇に分かれて13時出航。最初はイワイミノーで釣れるというポイント、しかし今日はイワシは大量にいるようだが、水が澄んでいるらしくシーバスの反応が悪いらしい。釣れないこと2時間が過ぎたところで、移ったポイントで地合発生。ワンキャスト、ワンフィッシュに近い状態。ダブルフット、トリプルヒットと我々の活性も非常に高く。20匹近く釣り上げました。しかし、そう長くは続かないもの、1時間過ぎたところで地合終了。後は帰りながらポイントを探りましたが、今ひとつでサイズもドンドン下がってしまいました。18時になるので納竿。もう一つ艇の結果は今イチだったらしい。
わたしは、最大サイズ66cm、引数11匹で初代釣りキングに認定されました。
詳細のレポートはこちら

Commented by S1@名古屋 at 2009-11-22 15:25 x
初代釣りキングおめでとうございます。
ワタシは土曜の早朝に名古屋港で出船しましたが、
2人で3匹、最大40センチ・・・・。
シーバスは東京湾の方が圧倒的に多いな。
Commented by てんから兄弟 弟 at 2009-11-22 18:32 x
初めてのシーバス楽しかったです。心配していた船酔いも無く、いつでも来いという感じです。キャプテンもS1殿のことを良く覚えておりましたよ。ぜひ一緒に行きましょう!
by wffn | 2009-11-21 22:45 | FlyFishing | Comments(2)