人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.インビクタス

感動しました。初の黒人大統領、南アフリカのマンデラの物語。国の恥部でもあり、白人の象徴でもあったラグビーチームをマンデラが国の誇り、新しい国家のシンボルとしながら、人種差別の無い国造りを進めて行く。イーストウッド監督はいつも、ナイスな話をナイスな演出でやってくれるなー。ラグビーのシーンは、もう一つ迫力に欠けるが、物語として観てください。マンデラさんのことを深く知りたくなったので早速アマゾンで検索してみます。
6.インビクタス_f0163561_743423.jpg

Commented by OG at 2011-01-27 23:42 x
このモーガンフリーマンのマンデラ役はハマリ過ぎですね。REDも観に行こうかな。ラグビーのシーンはシアターで観るのとDVDでは差があり過ぎな感じ・・・。
Commented by F2 at 2011-01-28 07:03 x
RED良いですねー。2月5日は面白気味の映画公開が多い感じ?
by wffn | 2011-01-22 07:43 | Comments(2)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS