人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴走買い ②

ヤフオクで落札したリールが今日届きました。

その名もトーマス&トーマスのヘリテージ! いやー高かった。
暴走買い ②_f0163561_20278100.jpg


と言うのは嘘で、ノースカントリーアングラーが限定30個販売したとされる、レイズドピラーの
「クラシック・トラウトリール」です。思っていたより小さいですね。
アンダーピラーは、ローラーガイド仕様になっており、万が一大物は掛かった際のライン出しをスムースにするようです。
暴走買い ②_f0163561_2031985.jpg


もともと装着予定の同郷出身「サンズのパラグラス」にセットイン。
さすが同郷らしく、ぴたりとリールシートにはまり、バランスも中々良しです。
暴走買い ②_f0163561_20323537.jpg


続いて、これも装着予定であった「オービスのセブンスリー(バンブー)」。
うーん、これはリングとリールフットがあまりにもタイトで、途中で落っこちるかも...
どちらかを削るしか無さそうです。他のリールでもきつかったので、ロッド側ですかね。
暴走買い ②_f0163561_20343859.jpg


最後に、あまり意味もありませんが、トーマスという名前が冒頭に登場したので、とりあえず私が持っている中の「T&T パラダイム822」に装着して見ました。
まあ、普通ですね。
暴走買い ②_f0163561_20374576.jpg


この手のリールは、やはりスタイルを楽しむもので、クラシカルなロッドの方が、雰囲気、ウエイトバランスも良さげです。
今シーズン、メモリアルな魚と出会えると良いですね。
Commented by OG at 2012-01-30 01:27 x
これですか!なんとなくT&Tの青ブランクに合いそうな気が・・・。NCAと言えば、ヤフオクでステファンのSグラスブランクをNCAが組んだロッドが出ていて、必死に落としに行ったが敗れました。かなり痛い敗戦。
Commented by wffn at 2012-01-30 07:32
おーっ、私もウオッチしていましたが、残念でしたね。
Commented by F1@会議中 at 2012-01-30 09:44 x
おおっ、なかなかカッチョエエですな!
解禁に向けて盛り上がってきましたねぇ!!
Commented by F2 at 2012-01-30 23:15 x
盛り上がってまっせ! 果たして暴走は止まったのか?
by wffn | 2012-01-29 20:39 | Love Tackle | Comments(4)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS