人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ解禁

折角ロッドをレンタルしたので、試投を兼ねて近郊の管理釣り場へ。
プチ解禁_f0163561_13132421.jpg

看板犬の「チョコ」。
3時間2000円コースを選択。
しばらくぶりの釣りなので、ネット、フォーセップ、クリッパーなど小物を忘れまくり、事務所で借りました。いやー、本番前で良かった。

プチ解禁_f0163561_1314281.jpg

管釣り命の人たちで、意外と混んでます。
「あのカケアガリが...」と水面からは想像できない会話が飛び交っています。

まずは、8feet #3
プチ解禁_f0163561_13155380.jpg

広告の通り、かなりしなやかで、しっかり芯も有り、しかも軽量。
かなり気に入りました。
しかし、今日はライズは無く、ルースニング。
マーカを着けるとバランスが崩れます。

続いて 8feet #4
プチ解禁_f0163561_13172416.jpg

こんなにもアクションが違うんですね。
こちらは、今まで持っていたロッドに近く、ミディアムファーストかな?

釣果は?
今年の初モノはブラウンでした。虹もそこそこ釣れましたが、低温でかなり渋かったです。
プチ解禁_f0163561_1319463.jpg


ところで、トラウトガムはフッキングが悪いでござるねー。
Commented by OG at 2012-03-04 18:55 x
BIItの8フィート#3って発売と同時に買ったんです、実は。今は持ってません。個人的には#4のほうが良かったかなと思います。このへんは個人の好みですけど。
Commented by F2 at 2012-03-05 10:30 x
そうですか、かなり欲しいんですけど...#3が...
在庫は品薄(3ヶ月待ち)で、ヤフオクのやつもモタモタしているうちに、即決してしまいました。
by wffn | 2012-03-04 13:20 | FlyFishing | Comments(2)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS