人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iMac交替

2006年に購入した、インテルを初めて積んだタイプの「iMac」。
ディスプレイの端が見えないという症状が出始めた。
Macに詳しい友人に聞いたところ、同じ症状で突然ダウンしたそうだ。
念のため、バックアップをとって保険を掛けていたが、PC屋で展示品を安く売っていたので思わず購入しました。 
2011モデルは、一応ジョブズ存命時代の最後のモデルと言えば格好良いね。
iMac交替_f0163561_7355937.jpg


画面が大きく、キーボードはこんなに小さくワイヤレス。
20年間以上Macを使い続けているが、毎回デザインでドキドキさせられるなー。
シンプルなパーツ構成なのに、デザインってこういうことだなっと感じさせられる。
ジョブズ亡き後は大丈夫なのか?
しかもこのキーボードは節度があって、今迄の中では一番使い易い。
iMac交替_f0163561_7465176.jpg



Macの良さは、梱包/パッケージ。
商品より先に感じるアップルの哲学。本当に綺麗にスマートに収まってるんだよね。
そしてカリフォルニアへのこだわり。
iMac交替_f0163561_7471028.jpg

by wffn | 2012-04-13 07:42 | Comments(0)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS