人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の大地はどうだったのか?


恒例の北海道遠征、<一日目>
生憎の雨ですが、なんとか釣りになりそうです。今回の相棒JUKEでT川に到着。
北の大地はどうだったのか?_f0163561_08033272.jpg

魚は沢山いるのですが、ちびばかり。
午後からはポイント移動です。
北の大地はどうだったのか?_f0163561_08063340.jpg
雨はドンドン強くなりますが、チラホラとライズも見られます。
なんとか35cmサイズを皆つり上げ本日は納竿。

北の大地はどうだったのか?_f0163561_08093558.jpg
初日の宴会はおなじみの「だるま」です。まずはビールで

北の大地はどうだったのか?_f0163561_08120233.jpg
続いておなじみ「十勝無敗」
そして、「だるま」の後は豚丼の「たむら」へ。

北の大地はどうだったのか?_f0163561_08131542.jpg
締めラーメンならぬ、「締め豚丼」でーす。明日は晴れると良いなー。


<二日目>
今日も雨模様、降水確率の低い釧路方面に行く事にしました。
北の大地はどうだったのか?_f0163561_08155307.jpg
阿寒川に到着。C&R区間にはいりました

北の大地はどうだったのか?_f0163561_08165810.jpg

北の大地はどうだったのか?_f0163561_08182596.jpg
北の大地はどうだったのか?_f0163561_08191327.jpg
まあC&Rなので釣れますが、魚のコンディションは...
この後はポイント探索として、色々な川を巡り、最後は音更に掛けましたが
ライズは無く、終ー了!
今日の宴会は屋台通りにくり出しました。
北の大地はどうだったのか?_f0163561_08210341.jpg
まずは乾杯、店の名前は忘れましたが焼き物が美味い店でした。
そこの店長に美味いラーメン屋を教えて貰うつもりが美味いカレー屋を紹介頂く。
帯広のソウルフード「インデアンカレー」
北の大地はどうだったのか?_f0163561_08230369.jpg
味、値段の思わず「ガッツポーズ&唸る」チャンスミなのであった。




<三日目>
ようやく快晴。
北の大地はどうだったのか?_f0163561_08244546.jpg
しかし、前日迄の大雨の影響は大きく、どの川も増水と濁りが激しい。

北の大地はどうだったのか?_f0163561_08281532.jpg
札内川で騙し騙し釣ってみるが、釣果は芳しくはありません。
元々狙っていたポイントでライズが始まったのは納竿しないといけない2時間少し前。
北の大地はどうだったのか?_f0163561_08284934.jpg
私はダメでしたが、FJ、兄は釣果をあげました(写真は兄の泣き50cm)

総括すると
「雨 → 飲む → 食べる」×二日間  「晴れ → 濁り →疲れる」 × 一日間

あー不完全燃焼で疲れたー。
火曜の会議では寝てしまったぜ。

北の大地はどうだったのか?_f0163561_08300571.jpg
写真は帰りの飛行機で撮った不思議な風景。

あーそうそう、S1さんに頂いたロッド無事入魂しましたよ。ビデオを回した筈ですが、残っていませんでした。
たまーにこんなことが有るんですよね。





Commented by S1 at 2014-07-31 21:13 x
お帰りなさい。入魂ありがと。
今度はワタシの番なのだが、しばらく先だろうなぁ。
入魂の為に最低限釣りができるレベルまで練習しなくちゃ。
Commented by きょうこ at 2014-08-01 00:16 x
初コメです。

実は家族のことで辛い思いをしてました。

こちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by wffn at 2014-08-01 05:38
S1さん
ダブハンの練習でゾリノーに行った事があります、避暑も兼ねていきますか?
Commented by OG at 2014-08-01 08:25 x
ダブハン売ってしまったのですが、スペイライン9番とかいりませんか?
今ならリールもお安くします!
Commented by S1 at 2014-08-01 15:37 x
F2さん、避暑&練習行きましょう。
OGさん、遅ればせながらダブハンデビュー予定。不要品引き取り別途相談しましょう。
by wffn | 2014-07-31 08:33 | FlyFishing | Comments(5)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS