人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにCD買いました

学生時代はレンタルで借りるほど音楽に興味がありましたが、今では昔のCDを聞いたり、子
供達が聞いている音楽を聞く程度。
コンサートにも全然行ってませんなー。


でも最近CDを買いました。2枚ほど...

1枚は、昔聞いた音楽の買い直し。(84年作なので30年ぶりっ!)
夏の北海道遠征時の機内誌で誰かが「SADE」の事を書いていたので思わず買ってしまいました。
まだまだ熱さが残る私のタイイングルームで、彼女のクールな声で気持ち良くフライが巻けるでしょう。
久しぶりにCD買いました_f0163561_655218.jpg


もう1枚は「VINTAGE TROUBLE 」
これは出張の帰りのFMラジオで紹介されていて「かっちょえー」って事で、
家にたどり着くまでにアーティスト名を忘れなければ買うぞーっという事で、
運に恵まれて私の手元に届いたCDです。
久しぶりにCD買いました_f0163561_6583732.jpg


「プロフィール」は
2010年、米ロサンゼルスで結成されたソウル・ロック・バンド。
2011年に『ボム・シェルター・セッションズ』でアルバム・デビューするとたちまち英の各音楽メディアで注目され、日本でも異例のセールスを記録。2012年にはサマーソニックで初来日。世界中のフェスに出演し、数多くのオファーを受けて著名アーティストのツアーにも帯同。その圧倒的なパフォーマンスでメディアから絶賛されている。2015年、ブルーノートへ移籍し、アルバム『華麗なるトラブル』でメジャーへ進出。

最後のブルーノートへの移籍も購入の後押しとなりましたね。
今回買ったのは、最初から聞きたいのでデビューアルバムでしたが、これから揃えるかな?
by wffn | 2015-09-20 07:03 | Comments(0)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS