人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館三昧

勤続20周年のご褒美に頂いたご祝儀で、家族5人で函館ツアーに行きました。

北海道新幹線に乗る!
大宮駅まで15分、飛行機で羽田に行くよりもエントリーが楽です。
4時間あまりで函館新北斗駅に到着。
「ケンシロウ」がお出迎えしてくれました。
函館三昧_f0163561_21321694.jpg

まずは、回転寿司の「函太郎」で腹ごしらえ。
函館三昧_f0163561_21275542.jpg

いやー、レベルが高いです。
食べたもの全てが美味い。道理で「わ」ナンバーが多いのですね。

次に「五稜郭」へ。
函館三昧_f0163561_21275621.jpg

生憎の天気でしたが、楽しめました。

次は元町。
硝子細工をしたり、メロンパンアイスを食べたり...
函館三昧_f0163561_21275623.jpg

最後は、赤レンガ街へ。
お土産を買ったりもしましたが、ご当地ハンバーガーナンバーワンの「ラッキーピエロ」で夕食。
函館三昧_f0163561_21275747.jpg
函館三昧_f0163561_21275706.jpg
函館三昧_f0163561_21275739.jpg

私は、函館スノーバーガーというものをオーダー。
家族バラバラの種類でしたが、どれも大変美味しくてマクドナルドが唯一苦戦している地域というのも頷けます。

宿泊は、朝ご飯で有名な「ラビスタ函館ベイ」
最上階の温泉に入り、明日の朝ご飯へのコンディションを整えます。

そして、朝ご飯。


函館三昧_f0163561_21275850.jpg
函館三昧_f0163561_21275822.jpg

イクラをこれでもかと盛った勝手丼。濃厚な名物プリン。
家族全員、大満足でした。

二日目は、日本海側の江差をドライブ。
最後は大沼公園の「沼の家」で、名物のお団子を買って、16時過ぎ発の新幹線で先程自宅に到着。
函館三昧_f0163561_21321616.jpg
函館三昧_f0163561_21321655.jpg
一泊二日の弾丸ツアーでしたが、大変満足度の高いものなりました。
明日は有給休暇を取得し、旅の疲れをとりたいと思います。











Commented by ISOCHiNDEES at 2017-10-23 12:51 x
いやー懐かしいDEES。3年間、函館の近くに住んでました。函○郎寿司。家族でよく行きました。最近、東京駅の中にできましたよ。がっつり食べて なまら楽しんだべさ。えがったなぉー。
Commented by wffn at 2017-10-23 18:35
THYセメントありました
Commented by wffn at 2017-10-23 18:44
木古内付近の海沿い。
沖のタンカーから工場まで運ぶコンベヤーみたいな奴が凄かったですよ。
Commented by ISOCH iNDEES at 2017-10-23 19:43 x
そう、3年前位に北の要塞とかでN◯Kで放映されましたね。
工場を離れて、もう10年前になりますね。
あの時、FFやっときゃ良かった。残念。
by wffn | 2017-10-22 21:46 | Comments(4)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS