人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇居 乾通り一般公開

平成30年3月24日(土)から4月1日(日)までの9日間,春季皇居乾通り一般公開されています。

皇居乾通り一般公開は,平成26年に,天皇陛下の傘寿を記念して,初めて春季と秋季に実施したもので,
大変好評であったことにかんがみ,平成27年秋季から,毎年春季の桜の時期と秋季の紅葉の時期に実施しているものだそうです。
皇居 乾通り一般公開_f0163561_17270860.jpg

かなり久しぶりの二重橋。
皇居 乾通り一般公開_f0163561_17270704.jpg

混雑が予測されたので、待つ事を覚悟して早めに到着。
しかし、本当は10時開門ですが、今日は9時40分開門出来たので、待ちの時間は少なかったですね。
皇居 乾通り一般公開_f0163561_17270873.jpg

これが宮内省。
皇居 乾通り一般公開_f0163561_17270706.jpg

皇居 乾通り一般公開_f0163561_17270861.jpg


少し、見頃は過ぎた感はありましたが、まだまだ綺麗ですし、桜の種類が多いです。

かなり歩いたので、お腹が減ってきました。

そこで、オープンしたばかりの「ミッドタウン日比谷」
皇居 乾通り一般公開_f0163561_17270711.jpg

皇居 乾通り一般公開_f0163561_17270722.jpg


かなりの人混みでしたが、11時だったので、レストランもまだ、渋滞していません。
大人向けの店が多く、同行の娘に合わせると...
皇居 乾通り一般公開_f0163561_17270829.jpg

皇居 乾通り一般公開_f0163561_17382131.jpg


久しぶりの肉料理だったのもあり、美味しく頂けました。









Commented by ISOCH iNDEES at 2018-03-31 22:11 x
天気も最高! グッドな東京散歩DEESitaね。
Commented by wffn at 2018-04-01 07:07
DEESね
by wffn | 2018-03-31 17:39 | Comments(2)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS