人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私あるある

私は気に入ったタックルがあると、サイズ違い、長さ違いなどを買ってしまう傾向があります。


ラムソンのベロシティの初期モデル。
今や何代目かは知りませんが、初代の無骨なプロっぽい感じが好きで、V1.5というモデルを買って、レギュラーリールとして使っています。
増台しようと思っていたら近未来的なデザインにモデルチェンジしていました。
そこで、初代モデルをずっと探し続け、最近やっとV2というモデルをやっと中古で手に入れました。
私あるある_f0163561_17340905.jpg

中々程度が良くて、最初に買った奴より綺麗。
今月末の北海道遠征で入魂予定です。
私あるある_f0163561_17340974.jpg

ラインも新しいものを入れてあげます。
私あるある_f0163561_17340957.jpg


続いてロッドです。
最近はグラスがお気に入り。フッキング、取り込み時のいなし加減が好きなんです。

特にNorth Country AnglersのKグラスというモデルの、7.6feet #3がお気に入りで、渓流のレギュラーロッドとして使っています。
今回手に入れたのは、同モデルの 8.3feet #4。
こちらも北海道遠征の為に購入しました。
入魂は、先月の菅沼で完了済。
私あるある_f0163561_17340822.jpg


洋服や靴でもこの傾向にあり、シャツなどは勿論ですが、靴までもストックがある状態です。

 
 
 



Commented by ISOCHiN DEES at 2018-07-15 11:35 x
タックルあるある。
北海道、楽しんで来てください。
Commented by OG at 2018-07-17 21:00 x
なんらかんら言ってラムソンはコスパが良いですね。
Commented by wffn at 2018-07-18 06:01
今回は5000円で手に入れましたが、そもそも新品で買ったときも2.5万円位でした。
by wffn | 2018-07-14 17:48 | Love Tackle | Comments(3)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS