人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菅沼の秘策になるか

菅沼の秘策になるか_f0163561_09330740.jpg
いよいよ今月末、菅沼の解禁です。

それに向けてフライを巻いてみました。

菅沼は止水なので、やはり見切られる事が多いです。
もちろんティペット の影もですが、フックの影響があるのではと…

そこでキールが通用するんじゃないかなと甘い考えを持ってタイイング。

菅沼の秘策になるか_f0163561_09330758.jpg

プラスして、フロータントにディッピング。
現場でのトリートメント作業が減ると良いですね。
菅沼の秘策になるか_f0163561_09330744.jpg

そして、乾燥。

ドライヤーを使うと良い説もありますが、私は自然乾燥にします。
 
 
秘策となるか、駄作となるか


 
 
 
 





Commented by ISOCHiNDEES at 2019-06-08 21:21 x
キールですか。考えましたね。使った事ないけど、フッキングは、どうなんでしょう?結果が楽しみ。
Commented by wffn at 2019-06-09 05:26
フッキングは悪いらしいですね。
ドルフィン的にバクっと喰ってくれないと駄目みたい。
by wffn | 2019-06-08 09:41 | FlyTying | Comments(2)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS