人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当分、竿は買わないんじゃあなかった?

本来ならば「ワカサギシーズン」に突入というところですが、コロナの影響でドーム船に足が向きません。

そんな中、チーム名古屋からタナゴ釣りの映像が送られてきました。
それに触発されて、当分竿を買わない筈が買うハメに!
当分、竿は買わないんじゃあなかった?_f0163561_19114125.jpg

実は、我が地元「桶川」の隣町はタナゴ釣りが盛んと「月刊釣り人」で紹介されている事を思い出しました。
確かに、用水路で釣っている人を見かけた事がありますね。

早速、会社の帰りに上州屋へ。
釣り歴45年ですが、タナゴ初心者。
素直に定員さんのアドヴァイスに従います。

釣り竿は、いろいろありましたが、フライフィッシング でお世話になっているTIEMCOの売り上げに貢献することにしました。
当分、竿は買わないんじゃあなかった?_f0163561_19114271.jpg

マニアックな完成仕掛けもありましたが、お高い。
まあ、自分で作った方が感情も入ります。

当分、竿は買わないんじゃあなかった?_f0163561_19114176.jpg

しかし、種類が多く「ウルトラマイクロ」です。
フライフィッシング では、ミッジの釣りは卒業予定でしたが、またまたマイクロの世界へ逆戻り。

そして餌は、もちろん我が地元の名士「マルキュー」製に決まりです。
当分、竿は買わないんじゃあなかった?_f0163561_19114278.jpg
当分、竿は買わないんじゃあなかった?_f0163561_19114134.jpg

竿もどの長さにするか、かなり悩みました。
複数揃える危険な釣りかもしれません。


ワカサギの様に拘りの強いカテゴリー。
初日に、こんなに散財して良いのだろうか?

当分、竿は買わないんじゃあなかった?_f0163561_19114270.jpg


 
 








by wffn | 2020-11-10 19:22 | Other Fishing | Comments(0)

フライフィッシングが大好きな兄弟の弟側のブログ


by TAKUMI WORKS